タグ:スタッフ高木 ( 6 ) タグの人気記事
広島旅行記
c0160518_21422737.jpg

宮城県の松島・京都府の天橋立に並ぶ日本三景の一つ、広島の厳島神社へ春休みを利用して足を運んできました。


その日は晴天、気温も高く沢山いる鹿たちも何だかウトウト。


この厳島神社、去年も同じ時期に訪れているのですが、今年はタイミング良く干潮!
普段は水の中にある大鳥居をくぐってくることが出来ました。

遠目から水中の大鳥居を眺めるのも綺麗ですが、実際に近づくとその大きさに圧倒されました。
滅多にくぐれないであろう大鳥居、何かいいことあるかなァなんて思ったり。
なにか願い事してくれば良かったかなぁ。笑

そして、大鳥居の向こう側の海岸では潮ひがりする人たちの姿が! 何だか大鳥居の佇まいとミスマッチな光景で笑えました。


桜も5分咲きではありましたが、ピンクや白の花を咲かせていました。 しだれ桜が特に素敵でしたよ。


c0160518_21422738.jpg




大鳥居に神社を見た後は、牡蠣丼にもみじまんじゅうに焼き牡蠣にもみじまんじゅうアイス…
結局は花より団子な私。

見ても楽しい、食べてもおいしい厳島神社、今度は秋の紅葉時期に行ってみたいと思います。
[PR]
by sobamaruki | 2009-04-06 21:43 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
B型エピソード
最近はやりの血液型本。
皆さんは読んだことがありますか?

私は見かけるとついついB型のを手にとって見てしまうのですが、これがなかなか当たっていて面白い!
そこで今日はまるきスタッフのB型エピソードをお話ししましょう。
 
その1*詰めが甘い
自称「繊細な繊細なB型」の私。
いつものように山芋をとろろにすり終え一息ついていたその時、 
料理長「高木、ごみ箱見てごらん。どこが繊細なB型なの? 笑」
私「…?(ごみ箱見る)」
  「…はっ。ちっ違うんですこれは!!」

料理長に言われゴミ箱をみると、袋の外側に山芋の皮がべったりついているじゃあありませんか!
ちゃんとゴミ箱の中で剥いたはずなのに…。綺麗に仕事したつもりだったのに…。
隣にいたS谷さんと料理長に爆笑されました。

その2*興味のないことには…。
とある週末の閉店間際、K谷さんと片付けをしていた時の会話です。

K谷さん「高木ちゃんは朝、ごはん派?パン派?」
私「パン派ですねー。ジャムで食べます♪」
K谷さん「ふーん。」


反応薄っ!

一瞬にして朝ごはんの話題への興味を失ったK谷さん。そんな彼女はご飯派(らしい)。
ご飯派なのはいいですけど、自分から話題持ちかけたんだからもう少し会話を広げましょうよ、なんて思ったのは内緒の話。

その3*基本的にマイペース
午後の紅茶をコップに注ぎ、M岡さんに渡した時のK谷さんの一言。

「さっさと飲んじゃって下さいね。」

別にゆっくり飲んでもいいのに…。
この後、店長と料理長に 急かさないの! とつっこまれていたのはいうまでもない。


B型エピソードいかがでしたでしょうか?
皆さんの中には、これって性格の問題じゃ… と思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし!
よーく観察してみたら同じような言動の人がいるかもしれませんよ…。笑
 

そして私はもう料理長に どこが繊細なB型なの? なんて聞かれないように頑張りたいと思います。笑
そんな料理長も実はB型。
[PR]
by sobamaruki | 2009-03-12 19:38 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
夢の国へ行ってきました。
c0160518_0124945.jpg


その名も東京ディズニーランド!!

約3年振りに行きました。

お正月時期に行ったこともあり、人で人で大賑わい。

前々から製作していたミニーちゃんのスカートを履き、耳を装着して夢の世界へいざ出発!!



その日はとにかく混んでいたので、待ち時間が80分や110分というのが殆ど。

でも、待ち時間が比較的短いアトラクションに乗ったり、ファストパスを取ったりした為、思ったよりも沢山乗れました♪

因みに私のお気に入りはホーンテッドマンションとプーさんのハニーハントです。



ディズニーキャラクターによるショーもタイミング良く見ることが出来てラッキー!

夜のパレードはまさに豪華絢爛!! キラキラしててと-っても綺麗でした。

25周年記念ということもあり、シンデレラ城もいつもとは違う雰囲気を醸し出しておりました。




大好きなのに、なかなか行けない。

夢の世界での楽しいひととき、ずっとこの中に居たいなぁ…なんて思わせてしまう魔法の場所。

次にディズニーランドへ行けるのはいつになるのかなぁ…




~プラスα~

わたくし、昨日成人式を迎えました!

まるきに来たときは18歳だったのに… 月日の立つのは早いものですね。

一人の大人としての自覚を持って行動しようと思う私なのでした。




洗い場スタッフ 高木
[PR]
by sobamaruki | 2009-01-12 15:16 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
美ら海水族館
c0160518_0125260.jpg


私の大好きな場所の一つ、それは水族館です。皆様の中にもお好きな方は多いのではないでしょうか??

さて、前回の私の記事で沖縄旅行に行ったお話をしましたが、今回は世界最大の水槽がある美ら海水族館へ行ったお話をしようかと思います。

続きをみる
[PR]
by sobamaruki | 2008-12-18 00:30 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
沖縄旅行。
c0160518_2352209.jpg


先月、沖縄に研修旅行へ行って参りました-!!4泊5日の笑いあり、涙あり(?)、感動ありの旅でした。


肌寒い千歳空港から、羽田空港経由で約3時間半のフライト。沖縄空港から一歩外に出ると、本当に10月なのかと疑う程の温度と湿度の高さにビックリ!!北海道の真夏より蒸し暑いような感じがしました。

シーサーがいっぱい!
[PR]
by sobamaruki | 2008-12-07 00:01 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
旭山動物園
c0160518_694649.jpg

c0160518_694610.jpg


夏休み半ば、旭山動物園へ行ってきました!


最初にみたのはあざらし館。水中を優雅に泳ぐあざらしが円筒を通り抜ける度に、「おぉ~」と歓声が上がります。

次はしろくま館。陸から水の中に飛び込んで来る瞬間は噂に違わず迫力満点!!


それから、私の一番のお気に入りはレッサーパンダ。

橋を渡る姿、ご飯を食べる姿、柵によじ登りトンボを捕まえようと前足を伸ばす姿…もうその全てが愛らしい!☆

つかまえて連れて帰りたくなりました(笑)


更に暑さでだらけているカピバラや、それとは対照的に世話しなく動くくもざる。

大好きな猛禽類や爬虫類、猛獣たちも見れて大満足。

ぺんぎん館のペンギン達は繁殖期だったので泳ぐ姿が見られず残念…黙って立っていると着ぐるみを着ているかのような体型に思わず笑ってしまいました。


ちょうどオオカミの森も新しくオープンしており、黒い狼と白い狼の両方を見てくることが出来ました。




一日中居ても飽きない旭山動物園。また今度、次は冬に訪れてみようかな-と思っています。




洗い場スタッフ 高木
[PR]
by sobamaruki | 2008-09-15 06:09 | スタッフのひとり言 | Comments(0)



酒とそば まるきのスタッフが旬な情報・よもやま話をお届けします。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
店舗情報
酒とそば まるき
オフィシャルサイト

北海道札幌市中央区南2条西2丁目きりあきビル1F
電話 011-221-4328 maruki@mado-sapporo.jp

■最寄り駅
地下鉄 大通駅・すすきの駅

■営業時間
ランチ 11:30ー15:30
(ラストオーダー 15:00)
ディナー 17:00ー22:30
(ラストオーダー 22:00)

■定休日
毎週月曜日

■まるきでは少人数からのご宴会も承っております。
お一人 料理4,000円~(お飲物別)人数2名~15名様前後まで。お飲物込みのコースやご予算などお問い合わせ承っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
011-221-4328

カテゴリ
全体

料理・そば
お花
スタッフのひとり言
年越しそば
お知らせ
タグ
(316)
(15)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧