タグ:スタッフ梶谷 ( 5 ) タグの人気記事
セットメニューますます充実!

今年の夏、暑かったのか涼しかったのか、振り返る間もなくすぎ去って行った感がしています。

個人的に一番好きな季節、秋・到来

読書、食欲、体育etc.の秋と、まさに実りの季節ですね063.gif

特に女性にとってはおしゃれの秋。

今年は肩パットの復活、レザーやミリタリー調などマニッシュなファッションが流行とか。

ますます強そうな女性像?


さて、まるきでは冷やしそばシリーズが好評のうちに終了し、

セットメニューに力を入れて展開中です。

それと、もうご存知でしょうか?

営業時間も午前11:30の開店より、夜8:00のラストオーダーまで

中休みなしで営業いたしておりますことを。

午後3:00からは

夕食セットとして

「おそうざいセット」     1,200円
おそうざい5品・おそば・炊きこみご飯

「天ぷらセット」       1,400円
天ぷら6点・おそば・炊きこみご飯
「晩酌セット」        1,500円
おすすめ地酒より1杯・おそうざい5品・おそば


季節のおそばなどなどございます。

平日、土日、祝日でもご用意しておりますので、

お一人でも、お仲間と共に、心よりお待ちしております!
[PR]
by sobamaruki | 2009-09-22 10:59 | 料理・そば | Comments(0)
”好評いただいています冷やしそばシリーズ”

湿度の高い日が続いていますね。

大通りのビアガーデンも始まったことだし早くカラッとした夏の日差しが戻ってきますように…068.gif

さて、そんなじめじめを吹き飛ばす様にまるきでは今年も恒例となりました

「冷やしそばシリーズ」始まっています。

今月28日からは冷やし豚しゃぶそば

*炊きこみご飯をお付けしたセットもございます。


あっさりとした豚肉が冷たいつゆのおそばの上に乗っています。

大根おろしとともに、喉ごしすっきり!豪快に食べていただきたいおそばです。
c0160518_955986.jpg


冷やしそばは8月のお盆のころまで週替わりでご用意しております。

尚、土曜日曜の両日は
冷やし天ぷらを限定で提供しております。

今週はどんな冷やしそばかなと、是非まるきまで足をお運びくださいませ!

058.gif 058.gif 058.gif
[PR]
by sobamaruki | 2009-07-23 21:27 | 料理・そば | Comments(0)
なにが、違う?全部、違う!
c0160518_036040.jpg


なんともなく、暖かい 秋の、北海道でしたね!
これも、皆感じている様な、異常気象?なのでしょうか?

まるきも、長年の懸案であった、定休日の変更に、到頭、踏み切りました。

水曜から、月曜へ。

私共、スタッフも、ちょっと、戸惑い気味なのですが、
月曜しか、行けないなぁと、いうお客様には、本当に申し訳ありません。

しかし、季節は冬!魚も美味しくなり、温かいものが恋しい季節です。

まるきでも、旬の、食材を揃えて、皆様のお越しを、お待ちしております。

さて、タイトルのなにが違うのかって?
それは、卵焼き。
ときたま、家でも、だし巻き卵焼きに、挑戦するのですが、いつも、似てるのは、色のみ?

うぅ、、なんか違う?全部違うって!

お馴染みの、すぅぅさんに、いつもお褒め頂く、卵焼き!

是非、皆様も、お蕎麦と、共に、ご賞味ください。


ホールスタッフ  梶谷
[PR]
by sobamaruki | 2008-11-29 01:01 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
登別に行ってきました!!
c0160518_291857.jpgお盆休みを利用して、登別温泉に行ってきました。
途中、峠で生クリームの様な霧に出会い、一瞬もう天国だぁと思うほど・・・・・

恐かった。フー。

地獄谷は、御存知の通りと思いますが、
一寸、その先にある大湯沼って行かれたことありますか?
まるで、違う惑星に迷い込んだような、
不思議な景色が、広がっていました。

”乱視、近視、老眼”と三拍子そろったわたしは、
ひたすら、露天風呂を満喫してきました。







食べ放題のカニをむさぼり、c0160518_2182871.jpg
水族館で
頭部のみで泳いでいる様なマンボウに会い、
久しぶりの登別、
楽しみました。

9月に入り、
久しぶりの残暑の札幌。
錦秋のころの各地の温泉もまた、
違う趣だろうなぁなんて、
思いを馳せているこの頃です。


ホールスタッフ  梶谷


でも、この写真はハリセンボンです!!
(料理長から一言)
[PR]
by sobamaruki | 2008-09-12 02:25 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
かけ込みセーフ?
”レオナール藤田展”
ずぅ~とやってたんだぁと思いながら、あっという間に期日が迫り、
到々、最終日に駆け込みました。

最終日の残り一時間というのに、すごい混雑で、
先延ばしにしていたのは私だけではなかったのですね。(まぁ、諸事情はあるのでしょうが・・・)
すべり込んでも、やっぱり本物を目にして感激しました。

乳白色や、微妙なグレーデッサンや、可愛らしい小物たち。
何にもないカンバスの無から、あれ程の表現が生まれる。
なんと画家というのは、画家に生まれるために・・・なぁんて。
絵心ゼロの私には、もはや、うらやましいよりは、ただただ感謝でした。
芸術の秋の、一つの香りを味わえました。

さて、あとは食欲と、読書と体育の秋。
まるきでも、秋の食材を使った、お料理をたくさんご用意していますので、
目に舌に、楽しんでいただけたらと思っております。



   ホールスタッフ 梶谷
[PR]
by sobamaruki | 2008-09-12 01:55 | スタッフのひとり言 | Comments(0)



酒とそば まるきのスタッフが旬な情報・よもやま話をお届けします。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
店舗情報
酒とそば まるき
オフィシャルサイト

北海道札幌市中央区南2条西2丁目きりあきビル1F
電話 011-221-4328 maruki@mado-sapporo.jp

■最寄り駅
地下鉄 大通駅・すすきの駅

■営業時間
ランチ 11:30ー15:30
(ラストオーダー 15:00)
ディナー 17:00ー22:30
(ラストオーダー 22:00)

■定休日
毎週月曜日

■まるきでは少人数からのご宴会も承っております。
お一人 料理4,000円~(お飲物別)人数2名~15名様前後まで。お飲物込みのコースやご予算などお問い合わせ承っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
011-221-4328

カテゴリ
全体

料理・そば
お花
スタッフのひとり言
年越しそば
お知らせ
タグ
(316)
(15)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧