冷やしそばシリーズ!
2016 夏の冷やしそばシリーズ!

第1弾は…

新メニュー!

冷やし鴨南です❗️

鴨はレアーつぽく
柔らかく仕上げ
ぶっかけのツユも去年までのツユよりも
サッパリと薄味になりました!

まるきの新しくなつた冷やしそばをお楽しみ下さい!

冷やしそばシリーズのスケジュールは
決まり次第こちらで告知していきたいと思います^_^


今年の夏はセットメニューも並行して
通常のセットメニューと同じくしていきます!

c0160518_19240049.jpeg













[PR]
# by sobamaruki | 2016-06-28 19:18 | 料理・そば | Comments(0)
仕込み^_^
自分の晩酌用に

自家製イカの三升漬け

只今

絶賛仕込み中❗️


c0160518_18142491.jpeg






[PR]
# by sobamaruki | 2016-06-26 18:13 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
海外からの若いカップルが…
なんだかんだでお久しぶりです(;^ω^)
今日はほんわかした出来事がありました。

海外から旅行で来た若いカップルさん。
片言の英語で天ぷら蕎麦と親子蕎麦をご注文。
私も片言の英語で接客してましたが、、、

お蕎麦を持って行くと眼を大きくして写真を撮りまくってますw
そんな角度の写真いるのかな?って思いながら最初は見ていたのですが…
食べ終わってからも空の丼を記念にお互いをパシャパシャと☺️
この時点でもはやホッコリしてしまった私は余計な御世話かなぁ〜って思いながらも
「お二人の写真お撮りいたしますか?」
って聞いてみましたよ。

そしたら彼氏が
「リアリー!?おぉ!リアリー!?プリーズ!プリーズ!テークアピクチャー!イェスイェス!」
と怒涛の喜び。
それを見た彼女は
「( ゚Д゚)………」

声をかけたのは失敗だったか?っと思いきや、カメラを向けるとそこはやはり女子!
抜群の笑顔と抜群の顔の角度でバッチリ写ってくれました。

以上、初々しさと彼氏と彼女のテンションの差にホッコリした出来事でした^_^

[PR]
# by sobamaruki | 2016-06-22 01:54 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
FIVE GREEN
最近まるきでも

限定酒でチョコチョコ登場する

【五橋 FIVE GREEN】


味見をして見たら
かなり美味しかったので自分でも買ってしまいました^_^


c0160518_18015576.jpeg


鰯の刺し身には冷で

c0160518_18025363.jpeg


尾の部分は小骨が多いので なめろうに

c0160518_18035650.jpeg
c0160518_18042183.jpeg


鰯の塩焼きや鶏の唐揚げなどは
ぬる燗がサイコーでした!^_^

まるきの限定酒のメニューに
見かけたら
是非試して見て下さい!

オススメです‼︎(笑)







[PR]
# by sobamaruki | 2016-06-20 17:56 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
まるき新メニュー!
まるき新メニュー!

【そば田楽】始まりましたー!!

c0160518_17392663.jpeg


お酒飲まさります❗️(笑)





[PR]
# by sobamaruki | 2016-06-16 17:38 | 料理・そば | Comments(0)



酒とそば まるきのスタッフが旬な情報・よもやま話をお届けします。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
店舗情報
酒とそば まるき
オフィシャルサイト

北海道札幌市中央区南2条西2丁目きりあきビル1F
電話 011-221-4328 maruki@mado-sapporo.jp

■最寄り駅
地下鉄 大通駅・すすきの駅

■営業時間
ランチ 11:30ー15:30
(ラストオーダー 15:00)
ディナー 17:00ー22:30
(ラストオーダー 22:00)

■定休日
毎週月曜日

■まるきでは少人数からのご宴会も承っております。
お一人 料理4,000円~(お飲物別)人数2名~15名様前後まで。お飲物込みのコースやご予算などお問い合わせ承っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
011-221-4328

カテゴリ
全体

料理・そば
お花
スタッフのひとり言
年越しそば
お知らせ
タグ
(316)
(15)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧